ハーバルリラクゼーションElder

サロンや私のこと、アロマやハーブの魅力をいろんな角度からお届けするハーバルリラクゼーションElderのブログです

身体はお疲れだけど痛いのが苦手な方へ

こんにちは。

大分市のプライベートサロン

【ハーバルリラクゼーションElder】です。

 

施術の際の圧の「強さ」

以前勤めていたリラクゼーションサロンでも、それを求める方は多くいらっしゃいました。

「強め」を得意とする店舗や、「強め」を得意とするセラピストは多いと思いますし、そういう店舗やセラピストは人気があります。

 

なのですが…じゃあ「弱め」は?

となると、ガクンと減ります。

 

求めるお客様も比較的少ないし、「弱め」を得意とするお店やセラピストも少ないと思います。

 

私自身、強めは好きではないですし痛いのも嫌いです。

もちろん、滞っているところがある程度痛いのは仕方ないし、我慢もできるんですけど、終始痛いのって…苦痛です。疲れます。

 

私の周りでは、リラクゼーションサロンに行く人がほとんど居ません。

行った事のある人でも数える程度です。

痛いのが嫌だから。

うん、わかる。

 

確かにガチガチに硬い人は多少圧を入れていかないと届かないんですけども、そういう人は痛いのがいいと思ってる傾向にあるのでしょうか。

痛いくらいが効くと思ってるんでしょうか。

まぁ、好みもありますよね。

 

中にはガチガチな身体を誇らしげに強さを求める人もいます。

これは個人的には理解不能です。

 

でも私、思うんですけど、本当に身体がヤバい人ほど痛いです。

そしてそういう人ほど痛みに弱い。

 

本当にケアした方がいい人ほど、さする程度でも痛いですからね、痛すぎるんですよね。

だからもう行かない。

っていうループに入ってる気がします。

 

強めを求めるお客様が多いから、強めを得意とするセラピストが増える。

ガチガチの身体だと強く入れたくなるのか、弱めてって言っても、弱めてはくれるけどそれさえも強い、痛い。

酷い場合はわざと痛がらせて喜ぶセラピストも居ます。

 

いやいやいや、待って!

本当に身体がヤバい人はそんなことされたら死ぬ思いです。

 

「えー、硬いって言われるけど強いの平気、痛いくらいが気持ちいい」

て方は、まだ大丈夫です。

身体の状態に余裕のある方です。

もしくは身体が刺激に慣れた方。

 

 

前述しましたように、私の周りは痛いのが嫌でメンテナンスに行かない人が多いです。

そして、こっちの方が身体がえらいこっちゃ!なんです。

本当にメンテナンスが必要な人に供給する場所がないなんて悲しすぎる…。

 

実際、私もそうでした。

この仕事を始めた時、本当に痛くて痛くて、練習するのはいいけど練習台になるのは大嫌いでした。

でも練習台にはならなきゃいけない。

それが嫌で嫌で辞めようかと思ったこともあります。

 

だから、痛すぎて嫌だって気持ちはすごくよく分かります。

それは私もどうにかならないかと、ずっと思ってました。

 

そして、痛みが少なくても身体を緩めることができる方法をなんとか捻り出し、今に至ります。

 

やっぱり滞ってるところはどうしても痛いこともありますけど、我慢できるくらいの調整はできますし、ちゃんと緩みます。

 

だから、【ハーバルリラクゼーションElder】は痛くない施術や、優しい圧を望まれる方にこそ、一度体験して頂きたいな、と思っています。

 

痛いのや強いのが好きな方は、応えてくれる場所が沢山あります。

 

でも、強くはないけど身体がスッキリできる施術を提供してくれる場所は少ないですからね、そういう少数派のお客様の受け皿になりたいなと思ってます。

もし、そういう場所をお探しでしたら、是非一度、お声掛けください😊