ハーバルリラクゼーションElder

サロンや私のこと、アロマやハーブの魅力をいろんな角度からお届けするハーバルリラクゼーションElderのブログです

天使とかおばけの話じゃありません

前回、蓋をしていた部分をカパっと開いたことで、肩の力が抜けたように思います。

間口を広げる!と決めたらスッキリしすぎて、伝えたいことが溢れて止まりません。

 

こんにちは。

大分市のプライベートサロン

【ハーバルリラクゼーションElder】です。

 

前回、スピリチュアル要素も伝えたいんですよー。

といった内容を書いたので、今日はそこに少し触れようと思います。

 

まず、私にはいわゆる「霊感」というものはありません。

ですので、霊が見えるとか憑いているとかそういうのはわかりません。

「占い師」ではないので未来のことはわかりませんし、「霊視」もできないので前世もわかりませんし、ご先祖様の姿も見えません。

チャネラー」ではないので宇宙からのメッセージは聞こえませんし、ハイヤーセルフと繋がることもできません。

 

私が伝えたいことは、そういうことではないんですね。

どういえばいいか思いつかず「スピリチュアル」という表現をしましたが、私は精神性やエネルギー的なことを言いたいのです。

 

だから、宇宙とか天使とか幽霊とか否定はしないけど、そこじゃないということをまずはご理解ください。

 

じゃあ、なんなの?

となると思うんですけど、前回も書いてますがそもそも私は植物を扱うセラピストなので、詳しい事はわからないしきちんと説明もできません。

 

ただ、「感覚」というところで私は少しだけ敏感かもしれないし、「感覚」は誰にでもあるものなんだけど、そういう部分をお伝えしたいと思っているんですよね。

 

感覚。

皆さんもありますよね。

そう五感。

視覚、嗅覚、味覚、聴覚、触覚。

そして直感。

これは第六感ともいわれますけど、この直感から派生するものだったりをお伝えしたいのです。

それが精神性やエネルギーの部分に繋がってくるので。

いろいろ掘り下げると、ちょっとぶっ飛んでる話になったりするので事前にお知らせしました。

 

でもいろいろ言うと難しく感じるので、考えても疲れるだけだし、なんとなく追々「あぁ、そういう感じね」と感じてもらえればいいかと思います。

 

とにかくスピリチュアルとはいえ、一般的にイメージするような事とはちょっと違う…と思います。

なので、そんなに構えなくていいです、多分。

 

何事も、全て繋がっています。

ホリスティック。

私はただ、包括的に自分自身に向き合ってもらいたいな、と思ってるだけです。

自分自身の感覚を信じるのって大切です。

 

 

 

例えば

太陽の位置が昔と違うな

とか

月の模様が変わったな

とか

最近虫が減ってきたな

とか

 

なんとなくの感覚。

でもそれは紛れもなく直感。

 

世の中は不思議がいっぱい。

当たり前はどうして不思議じゃないんでしょう?

 

どうして当たり前は素直に受け入れられるのに、不思議は受け入れられないの?

その当たり前は本当に当たり前ですか?

 

そういう話が、今は、これからは、もっともっと必要になります。

だから、気付いて欲しい。

感じて欲しい。

囚われないで。

騙されないで。

 

植物は教えてくれます。

動物も教えてくれます。

 

 

感覚を大切に。